松花堂月釜

  • 2017.03.12 Sunday
  • 14:14

 

毎月第二日曜日は、松花堂月釜の日。

ひと月たつと表情の変わるお庭と、趣向の凝らされたお茶席を楽しみに、

毎月伺っています。

 

 

今年は本当に寒くて長い冬でしたが、このお空。

春、来てますね〜。

やっぱり春に変わる頃ってうれしいものですね。

 

 

 

今月からは、月釜という大寄せ茶会のほかに、

毎週日曜日に少し気軽な日曜茶席も行われています。

気軽と言っても小間のお茶室の中で、お点前を拝見しながら、ご亭主にお道具の取り合わせのお話を

伺いつつ、お抹茶とお菓子をいただけるというもの。

とっても贅沢な時間です。

茶道の心得のない方は、緊張されるかもしれませんが、

そもそも観光客の方のために開かれている気楽なものなので、

遠慮しないで扉を叩いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のさえずりが聞こえ、とっても気持ちのよい日でした。

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

一升餅

一升餅についてはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM